いとこからもらった

私のいとこ〜60過ぎのオジサマから頂きました。

モーツァルト・ジャズ

モーツァルト・ジャズ

モーツァルトのなじみある曲がまさにJazzとして別の音楽となる。
キラキラ星のアレンジ、そうくるか!
最後の「Ave Verum Corpus K.618」これ沁みます。
この曲は私にとっては高校の合唱コンクールで式した思い出深い曲でもあり。
一曲一曲が短いのがとっても残念。アルバム曲数少なくてもいいからたっぷり
長いバージョンで聴けたらもっといいのに。

Portrait in Jazz

Portrait in Jazz

ビル・エヴァンスは今日みたいな雨が上がった夜にはぴったりきます。
アノトリオを聴いてると気持ちが落ち着く。


JAZZで聴く・・・松任谷(荒井)由実

JAZZで聴く・・・松任谷(荒井)由実

こちらはユーミンのJazzアレンジ。やっぱりピアノトリオ。ですが、シーンとしては昼下がりに
似合いそうです。

YOUNG AND PRETTY

YOUNG AND PRETTY

ジャズ満載かと思ったらブルーハーツ!!

愛と虐殺の日々

愛と虐殺の日々

こんなんも!!!

魂のゆくえ

魂のゆくえ

かと思えばくるり


まだまだ全部確認しきれておりませんが、ジャンルを問わずすごくたくさんもらったので当分これらを
聴いて過ごすこととします。






Jazz Immortal

Jazz Immortal

クリフォード・ブラウンのトランペットって華やかではないのに明るい。
軽やかさを感じて夜より朝という感じでしょうか。