好きな味を探そう

料理のカテゴリに入るかどうか・・・。
オリーブの実が好きでよく冷蔵庫にはいつもストックしています。
で、残り少なくなって買いに行ったときに「はて?どの種類だっけ???」ってことになり
好みの味のメーカーを忘れて迷ってハズレ(T_T)ってことも何度か・・。

というわけで記録しておけば良いと気づきました(今頃・・)



「ラ・ペドリサ」のグリーンオリーブ。スペイン産。種あり。
果肉に厚みがあり塩漬けですがあまりしょっぱくないです。
今うちにある中で一番好きです。


「フラガタ」グリーンオリーブ。スペイン産。種抜き。
種がないせいか塩分を感じます。水分を切ってオイルやハーブと合わせてマリネにいいかな。



「リビーライプ」ブラックオリーブ。種抜き。ストック中(^_^)


輸入食材がそろっているスーパーに行くといろ〜んな種類が棚に並んでいて目移りします。
お料理に使うというよりは、私の場合は「おつまみ」です。