2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

杉ちゃん&鉄平

偶然ラジオで聴いた「杉ちゃん&鉄平」の曲。 「処方箋上のアリア」はバッハの「G線上のアリア」をベースに いろんな薬品のCM曲がアレンジされて入ってて面白くて!CD買ってしまいました。このお二人はバイオリンとピアノのデュオなのですがクラシック…

コミック「きのう何食べた?」

ツールバーが何故か一番下になってしまったので またまたデザイン変更しました。最近コミックづいています。 これを読むと料理を手際よくすすめたいと意気込みが わいてきます。きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談…

豆盆栽

はじめての豆盆栽 気軽に楽しむ小さな盆栽作者: 東京凡才倶楽部出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/11/11メディア: 大型本 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見る以前、NHKの「熱中時間」で豆盆栽を知った。 小さなかわいらしい盆栽に…

息子おすすめのコミック他

貸してくれたので一気読み。PLUTO (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/30メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (652件) を見る Monster (1) (ビッグコミック…

珊瑚の島で千鳥足

作者の文と作者の兄(セッセ)のメール、写真で 構成されている。兄が母の介護しながら日常を兄弟に メールしているのだが、その奇天烈さがなんとも 面白くって。「大変です」と言いながらも暗さが感じられない ところもいい。 一気に読みたいところ、もった…

あけましておめでとうございます。

日記もたまの更新ですが今年もお付き合いください。元旦を迎えるために準備したおせち。 黒豆、数の子、なます、ブリの塩焼き、たたきごぼう、 椎茸のふくめ煮、スモークサーモンのマリネ、 だし巻き卵、栗、小鯛の笹漬け、鴨の八幡巻、 昆布巻き、イクラし…