2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

細道散歩

おなかを満たしてお店の周辺を散歩してみた。 このあたりは細い道がいっぱい。お寺も多い。 昭和のままの建物がまだ沢山残っている。 住んでいるのもそうでないのも。 これはゴミ箱なのでしょうか? 昔見たことあるような。道沿いの家ではよく見かけたのです…

トルコライスとは?

息子たちとお昼を食べに行ったレトロな食堂です。 気になるメニューがいっぱい。 長男は「トルコライス」というのにしました。 チャーハンのように炒めたご飯。入っているのは ピーマン、キクラゲ、玉ねぎ、シイタケ、卵、一口サイズのヒレかつ、ネギ。 炒め…

おいしかったのだ

飲み会でした。台風が来てれば延期だったのですが 行ってしまったので決行♪ 記憶がナイのは勿体ない。 でも記憶がナイから良かったーっていう場合もありますね。しかし〜証拠の写真がありました。 じわじわ思い出せました。 おいしいお酒とおいしい料理 盛り…

コミック テルマエ・ロマエ 2

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/09/25メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,042回この商品を含むブログ (339件) を見る

記憶がナイ

昨夜は飲み会でした。 しばらく家でアルコールをやめていたのですっごく楽しみにしていました。 ビールの次は、鍛高譚(たんたかん)という紫蘇の焼酎の水割りです。 そしたら〜効くんですね。酔いました。かなり。 喋って飲み〜食べて飲み〜、どのくらい飲…

挙母まつり

仲良しのお友達からのお誘いで、豊田市の挙母(ころも)まつりを見に 行ってきました。見どころは美しい8輌の山車と紙吹雪です。(他にもきっとあるでしょうけど) 道路も紙吹雪で埋め尽くされ、山車が去った後はごらんのとおり。 掃除が大変そうです。雨だ…

股旅〜奥田民生

トヨロックでCDやレコードも売ってて。 こいつを購入股旅アーティスト: 奥田民生出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1998/03/18メディア: CD クリック: 172回この商品を含むブログ (103件) を見る 「さすらい」や「イージュー★ライダー…

トヨタロックフェスティバル

行ってきました〜。前日の大雨がウソのようにいい天気です。朝10時スタートに合わせてレッツゴー♪まずは「鬼頭哲ブラスバンド」です。 午前の早い時間帯に元気のいいリズムでバンドの練り歩きです。 あーー!!すっごく楽しい! 鬼頭ブラスの屋内ライブは…

似合わない

職場で手作りの布バッグをもらった。 2種類のうち「どっちがいい?」と見せられたのはどちらも 豹柄の〜なんだか趣味の悪い手提げ袋だった。 全体が豹柄、そこに豹が何匹も散りばめられていて全く好きじゃない! でも「どっちもいらない」とは言えなかった…