2011-01-01から1年間の記事一覧

忙しいけど頑張れる!

気持ちを上げる音楽と言ったら〜LADY GAGAでしょ。 紅白、今年は見ないつもりだったのに、GAGAが出る時はぜひ見たいです。ボーン・ディス・ウェイ (初回完全限定盤スペシャル・プライス盤)アーティスト: レディー・ガガ出版社/メーカー: ユニバーサルイン…

先月末に高山まで車で往復したのですが、行き帰りの車で聴いてた音楽キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションアーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 44人 クリック: 176回この商品を含む…

お弁当作りもツライよ

朝つくらない お弁当の手帖作者: 植木もも子出版社/メーカー: 日東書院本社発売日: 2009/06/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (11件) を見る毎日朝4時半起床でお弁当を作っています。土日も関係なしです(T_…

晴れてよかったね

今年も行ってきました。豊田市の「挙母まつり」! 昨日までの雨もあがりお祭りには絶好の天気となりました。 大量に撒かれる紙ふぶき、山車に乗った人たちの勢いが祭りを盛り上げます。 お囃子もにぎやかに〜♪ 角を曲がるときは必見です。神社に入るまでの細…

爽快な秋晴れ!今年もトヨタロックフェスティバルへ行ってきました。 フェス日和です。 ほとんど知らないアーティストばかりですが、フリーな雰囲気たっぷりのフェスティバルで 来ている人たちも気ままにぶらぶらのんびり〜って感じです。ゆるみたっぷり。 …

年齢を間違えてました

私の誕生日〜、何歳になったかなんてもうどうでもよいくらいになってきました。 んんん〜と考えないと年をすぐに答えられないです;; 本当の年齢よりひとつ多く思い込んでました。また数か月すると自分の年がわからなく なると思います。 そんななか、夕方…

物語を思いながら

ちょっと早めの誕生日プレゼントをいただきました! ムーミンが好きなことを知ってる友達から〜大きなスープマグです。 ムーミンのお話を思い出させるイラストが たくさんついててとてもかわいい♪ カップの内側のミイもいいなー。 ムーミンママのお料理の本…

年に逆らえない

老眼鏡を新調しました。今まで使ってたのがどうも 見づらいなぁ、目が疲れるなぁ、と気になりだして1年〜やっとメガネを変えました。メガネ屋さんで見るなりこのメガネが気に入って迷うことなく決定。 茶色のフレームの両フチのグリーンがいいでしょ。 フレ…

「Smile」

smileアーティスト: Dear Blues feat.Tomomi Imaoka出版社/メーカー: LOVELY Label発売日: 2011/05/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る母と叔母が聴きに行って買ってきて〜とお願いしました。 サイン入りですよ!

愛工大名電 サマーコンサート

9日の江南公演に続いて聴きに行きました。 良かった〜♪

細野晴臣

細野晴臣の全曲ボーカルアルバム「HoSoNoVa」を買いたい! Bossa NovaじゃなくてHosonovaって。 やっぱりいいなぁ〜とこればっかり見て聴いてました。 声の素敵なことったらないね。

次男作

何と言えばいいんでしょう・・・・・

伊賀での一日

友人のお誘いで三重県伊賀で陶芸を体験してきました。 「いちょう窯」というところです。 http://www.ict.ne.jp/~ichogama/とりあえず写真だけアップします。楽しかった〜♪ くわしくは後日。

アワフキムシの幼虫

庭木の根元で発見したのは白い泡・・・そこに小さな黒い虫がいました。 捕まえて調べてみると「アワフキムシ」の幼虫だそうです。不思議〜!

Daft Punk

今頃聴きこんでみる。「Something about us」ばっかり繰り返して聴く日々。ディスカバリーアーティスト: ダフト・パンク,ロマンソニー,T.バンガルテル,G-M・ドゥ・オメン-クリスト,C.ソーサ・ake・DJ・スネイク,E.バードソング,A.ムーア,G.デューク出版社/メ…

告白 湊かなえ

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,085回この商品を含むブログ (482件) を見るすべて登場人物の告白で構成されている。 あっという間に読み終えて・・・かな…

久しぶりに読書

ミステリ好きの友人がまず貸してくれた本がこれ。二重生活 (講談社文庫)作者: 折原一,新津きよみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るあっという間に読んでしまった〜。 ようやく…

glee

アメリカのテレビドラマ「glee」のDVDを観はじめて、結局10巻まで一気に観てしまった。 こんなふうに一気に続けてみるのは実に何年ぶりだろう。 「ツイン・ピークス」以来かも。 自分に時間ができたというのも大いにある。これからは少しずつ気になる映…

気分を上げる

5月も半ばを過ぎました。 両親が旅行へ行き庭の水やりを担当してます。 あらためてうちの庭を眺めながら水を撒く。 この季節、植物は成長に一生懸命!青々とした葉っぱに元気をもらい 夕食の準備に取り掛かりました。 昨日のBGMはサンバ!!サンバは張り…

movie killers & movie lovers

Movie Killersアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Import [Generic]発売日: 1998/09/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るいろんな映画の音楽が入ってるのですが、私好みの曲ばっかり! killersの方でしつこく聴いて…

5月の庭

今は庭の花たちが一番きれいな時です。 私が好きなのはこの「タイム」の花です。小さな花をじっと見てたら蜂が蜜を吸いに来てた。 小さい花が集まってるのが好きなので・・・! 蝶発見!交尾中失礼します・・・ この後、庭掃除をしていた母が見つけて 「卵を…

音楽がサイコー!ダンスがサイコー!

バーレスク [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/04/27メディア: DVD購入: 9人 クリック: 56回この商品を含むブログ (52件) を見るアギレラがとにかくかわいかった!物語は単純なのですがダンスと歌がかなり盛り込ま…

もらったり借りたり

飲み会仲間とCD交換をしました。 それぞれのお気に入りCDを作ってくるという約束だったので。私は散々迷ってBECKのにしました。 気に入っていただけただろうか〜??もらったのは「BON JOVI」と「STEELY DAN」でした。 BON JO…

野外ライブにて

友人が久しぶりにライブで演奏すると聞き出かけてみた。 刈谷ハイウェイオアシスにて。 前日の雨もあがってライブ日和〜♪ 何組かのバンドの最後でした。 ボーカルの今岡友美さんはジャズでおなじみですがもともとは ポップスで歌ってたそうで、その頃のメン…

僕ってホントに運がいい

これはうちの息子のことです。 間もなく高校入学で、通学定期券を昨日購入。半年分の方が割安なので 思い切って6か月分の定期券を買って・・・定期券入れをロフトへ買いに 行きました。 まず定期券入れ購入、そのあとは靴下やコミックを買い帰宅。 早速買っ…

村上ポンタ秀一

息子とひな祭りにジャズライブ♪ 岡崎の「サテンドール」というライブハウスにゲストで来られたのは ポンタさん!「ZA・OKAKI」というバンドののゲストです。 初ポンタ!ワクワク。最初はOKAKIのステージで始まる。いいなぁ・・・。 そしてポンタ…

50's〜60's ビートルズとその時代

岡崎美術博物館へ長男と行く。 ポスター見て気になってました。 http://www.city.okazaki.aichi.jp/museum/bihaku/exhibition/exhibition.html タイトルの「SWINGING LONDON」ときいてイメージしたのは映画「オースティン・パワーズ」 のオープニングでした…

暮れによ〜く聴いてました

お友達より送られてきたCDです。 コンピレーションアルバム。クリスマスの季節にピッタリな楽しい音楽が詰まっています。 なんだかホッとする。とても良い良い〜!! クリスマスが過ぎても・・・今も繰り返し聴いてまーす♪ GET HIP SHOWCASE 4ってことは1…

暮れに読んだものなど

さすがキング!短編集。 下巻は未読〜。積んだまま・・。 いい感じになってきたと思う。

My Favorite chocolate!!

年末になると毎年アメリカの叔父から届くのは「See's CANDIES」です。 これがホントにおいしくて♪ 一粒が濃厚、甘さがたまりません。一番好きなチョコレートは間違いなくSee's Candysです。