2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブハウス

行ってきました。鬼頭哲ブラスバンドのライブです。 今回はライブハウスでオールスタンディングというギュッと詰まったライブでした。 幸い私たちは隅っこの席を確保できて立ちっぱなしじゃなくて良かった。 (若けりゃスタンディングでもいいんですが・・・…

クルセイダーズ/ボーカル

ヴォーカル・アルバムアーティスト: クルセイダーズ,ボビー・ウーマック,フローラ・プリム&ジェシー・ジェイムス,ランディ・クロフォード,ジョー・コッカー,B.B.キング,ティナ・ターナー,ビル・ウィザース,ナンシー・ウィルソン出版社/メーカー: ユニバーサ…

京都1泊2日

小6最後となる次男と遊びに行ってきた。 秋に修学旅行があるので行くかもしれないが、インフルエンザで行けなくなることも あるかも?と思い決行。 私は京都でお友達と会う予定も組み込んだ。東寺 京都国際マンガミュージアム ここはマンガが自由に読めて一…

マルティナショナルブラス

定期演奏会を聴きに子どもと名古屋へ。 ゲストで「ブラスアンサンブル・ロゼ」が出るとのこと。曲目に私の好きな 「キラータンゴ」があるじゃないですか! この曲はロゼのCDで大好きになったのですが生で聴けて嬉しかった。マルティナショナルブラス、金管…

熱中時間「ジンタは残った 北村大沢楽隊」

朝NHK・BSでやっていました。 懐かしいリズム、子どもの頃祖母がよく歌っていた「天然の美」。 (サーカスといえばこの曲でしょう!) ジンタを聴くと明治、大正の時代を感じ、戦争の出兵やらサーカスやらを思い浮かべ 寺山修二の芝居、色はセピア。そ…

笹戸温泉「清山荘」

お盆に隣の豊田市の山間部の「笹戸温泉」というところへ食事に行ってきました。 お目当ては鮎料理。 地元で釣れた鮎づくしの料理が評判のこじんまりした温泉宿です。 日帰り入浴もできるとのこと。 このあたりの宿といってもいくつもあるわけでなありません…

コミック PLUTO8

PLUTO 8 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (229件) を見る