演奏会

5月5日のこどもの日「名古屋ウィンドシンフォニー」の演奏会へ。
今年中学生になった長男は念願の吹奏楽部へ入部し、
早くも連休中は全て練習で出校だったのですが、この日だけは
休む事にした。

ウィンドシンフォニーの演奏も初めてだったのでワクワクした気分で
席に付く。愛知県芸術劇場コンサートホールという場所も初めてで
舞台を囲んでぐるりと席が設けられていた。
吹奏楽コンクールの課題曲もプレコンサートで聴けるというせいか
制服姿の学生たちが沢山来ていた。私の母校の制服も見つけて
嬉しくなる。かわいい・・・。

テューバ吹きの友人と目が会い思わず手を振ってしまう。
頑張ってる姿に私も元気をもらう。

演奏会は面白かった〜。初めて聴く曲ばかりでしたが
どんどん楽しくなっていく。
「ここでしか聴けない満足」とうたってあるのはこういう事
だったのですね!
指揮者の仲田守さんのトークも楽しい。吹奏楽、これをきっかけに
はまるかも!
長男は中学でパーカッションを練習中なので、パーカッションに
注目して見ていると・・・本当に忙しいのね!
今回の選曲がそうなのかも知れませんが目まぐるしく楽器を
持ち替えていて、聴くだけでなく見ても楽しい演奏会でした。