岐阜県多治見

岐阜県現代陶芸美術館へ行ったついでに、「オリベストリート」へ
立ち寄りました。
歩いて散策するにはいい場所です。

交番とは思えないシックな造りです。

お昼はそば屋さん。素敵な雰囲気でした。もちろんおいしい!

ここは石窯で焼いたパン屋さん。「アルティジャーノ 」です。

元は銀行だったという建物。
中は天井が高くて正面が窯。写真を取らなかったけれど、パンのディスプレイ
の仕方が素敵だったので、あれこれと買ってしまいました。
あと「織部ロール」というロールケーキも。
クリームがたっぷりおいしくしっとりしたロールケーキでした。

オリベストリートの後は男子修道院を見学。
ぶどう畑があってここで作ったワインを購入しました。

修道院のショップがあって、他にメダイやカードも販売していました。
高校がカトリックだったので、メダイを見て懐かく思いました。

教会の後は禅寺「虎渓山」へ。
美しい景観を味わいつつ・・・サンダルを履いていたため、足元の砂利が歩くたびに
サンダルと足の裏の間に入り込みすごく歩きづらかったです。
今度はスニーカーで来たいな。秋がいいかな。