20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

映画「20世紀少年」最終章オフィシャル・ガイドブック―20世紀少年ー最終章ーぼくらの旗かいせつの書


私はストーリーを追うよりもちょっとしたパーツを見つける方が
面白かった。
高橋幸宏も出演!元バンド仲間で焼き鳥屋という設定にニヤリとする。
常盤貴子の年齢を重ねた感じがよく出てた。
フクベエ(カツマタ君)の中学生役は神木隆之介でしたがとてもいい。
中学の屋上で聞こえてきた下校?のときの曲、自分の中学時代を
思い出す。ああいう感じの(ポール・モーリアっぽい)のが流れてたから。
常滑でのロケもあったそうで、知ってる風景が出てました。


NHKの「ようこそ先輩」で堤幸彦監督が母校の小学校でやった授業も
思い出したり。