秋の休日

今日は仕事も休み。
午後、仲良しの友人からお誘いがあり一足早めの秋を見つけに。
大きなイチョウの黄色がまぶしい!


一昨年は叔母たちと出かけた豊田市松平郷へ。
そういえば私は毎年のように秋には来てるかな。去年も一人でぶらりとしたなぁ。


ぽつりぽつりと話しながら草木の間を歩く。
ここだけ時間がゆっくりしてる。「こんな時間っていいね」ってしみじみ。
空気がひんやりさらりとしている。自然の草花に癒されてリフレッシュ。

少しずつ色づいてきた葉っぱたち。風のとおるところだけ赤くなったモミジ。
祝日なのにほとんど人がいない、静かな散歩を楽しみました。




アジサイの立ち枯れは風情があっていいな。


もう少しするとにぎやかな色に変化していく秋は私の好きな季節です。