年に逆らえない

   老眼鏡を新調しました。今まで使ってたのがどうも
見づらいなぁ、目が疲れるなぁ、と気になりだして1年〜やっとメガネを変えました。

メガネ屋さんで見るなりこのメガネが気に入って迷うことなく決定。
茶色のフレームの両フチのグリーンがいいでしょ。
フレームの内側もグリーンになっています。
眼鏡ふきもレコード盤のデザインで洒落ています。
今度のレンズはちょっと特殊だそうで、手元と少し前がよく見えます。
遠近両用とは違うらしいです。
メガネをかけて鏡を見ると・・・あらら〜ひどい顔です。
今まで見えてなかったシワとかシミとかもぜーんぶわかっちゃいました。
でもよく見えるってウレシイですね。食事の時もご飯粒がわかる!