金管をいろいろと聴いてみる

図書館でCDを借りられるので、行くたびに物色しているのですが
今回借りたのはこれ。

Around the World 1

Around the World 1

素晴らしい!「Around the World」というだけあり、各国の曲のアレンジが見事。
耳なれたメロディーが散りばめられたスペシャルなアルバム。
「Japan」においては最初の銅鑼だけが・・・??中国風?な感も否めないが
(アメリカ映画の日本人役が中国人だったりみたいな感じ)、日本情緒は
しっかり感じられていた。
どうやらこのアルバム2もあるらしい。ぜひ聴いてみたい!


超絶のホルン

超絶のホルン

こちらはホルンのCD。タイトルに「超絶」とあるように
「これがホルン?」と思うくらいの超絶技巧がどの曲にも
散りばめられています。すごい。


魔法のテューバ

魔法のテューバ

こちらはテューバのソロ。ワーグナーの「夕星の歌」がいいなぁ。
高度な技巧に感嘆。