懐かしい面々

前日は吹奏楽を堪能し、次にはデキシーランドジャズを聴いてきました。
「森剣治とインターナショナルデキシーランドカンパニー」の演奏が
聴ける企画が岡崎市「りぶら」で行われました。

このバンドの演奏を初めて聴いたのは20年以上前になるかなぁ。

前半は森さんのジャズ講座。幻のプライベートテープを聴かせていただき
このテープにまつわる話も感慨深かった。


久しぶりのデキシーランドカンパニーの演奏は昔聴いた音とはまた違う
心に沁みる音でした。奏者の方たちの人生の深みが音に現れていた気がします。
最初の音が流れだした途端に涙、涙です・・・。
森さんのクラリネットに泣かされてしまいました。

実は私の結婚式にはこのバンドに演奏していただいたのです・・・。
それから十余年・・・いろいろな思いが頭の中を巡りました。

まだまだこのバンドで活動を続けてほしいなぁ・・・ファンの切なる願いです。