京都1泊2日

小6最後となる次男と遊びに行ってきた。
秋に修学旅行があるので行くかもしれないが、インフルエンザで行けなくなることも
あるかも?と思い決行。
私は京都でお友達と会う予定も組み込んだ。

東寺




京都国際マンガミュージアム


ここはマンガが自由に読めて一日楽しめそうな場所だ。
特別展「妖怪天国ニッポン」が開催されていた。
時間をかけてじっくり見たかった・・・。
隣のカフェの壁にマンガ家の直筆イラストあります。わぉ〜。




夕食はヴォーリーズ設計の「東華菜園 本店」で。



翌日は三十三間堂へ。
次男「心が清らかになった気がした」との事。
お守りをおみやげに購入。



そしてマンガミュージアムを再度訪れた。
次男はマンガを読み放題。私は次男を置いて町を散策。



あっと言う間の2日間。名古屋から37分。こんなに早く行けることがわかったので
また時々訪れたい。