マルティナショナルブラス

定期演奏会を聴きに子どもと名古屋へ。


ゲストで「ブラスアンサンブル・ロゼ」が出るとのこと。曲目に私の好きな
「キラータンゴ」があるじゃないですか!
この曲はロゼのCDで大好きになったのですが生で聴けて嬉しかった。

マルティナショナルブラス、金管楽器とパーカッションの構成でさすが金管
ボリュームはすごいなぁ。トロンボーン11くらいだったかな。テューバも4台です。
音の厚みには圧倒されました。
吹奏楽やアンサンブルの正統派の曲からジャズ、ラテンとなんでも来いですね。


アンコールの「エルクンバンチェロ」は踊り出したくなりました。


ベネズエラの「ユースオーケストラ」のエルクンバンチェロを思い出してしまいました。


メンバーの面白い人柄も伝わってきたり、いいコンサートでした。