ドライフラワーリース

学校の文化講習会でリース作りを習ってきたので、自宅で叔母を招いて作ってみた。
85歳になる叔母は好奇心旺盛でいろんなことに挑戦する姿勢にいつも驚かされる。
100円ショップでいろんなポプリを用意して、たまたま遊びに来ていた私の妹、
そして母も加わり4人で話をしながら楽しく作る。
クリスマスも近いけれど、あえてクリスマスじゃなくても飾れるものにした。

グルーガンダイソーで300円で買ってきたので、これを使ってポプリやフルーツ(ニセモノ)
をくっつけていく。



叔母のリースはグリーン系。「死ぬ前に一度作ってみたかった」と叔母。
とてもいい感じに仕上がった。細かいポプリを丁寧につけてあってボリュームも
でて良かった。
まだまだ元気。また一緒に作ろうね〜。


妹のリースはかわいいカントリー風になった。彼女は前にも経験ありなので
テキパキと仕上がる。


母の作品♪パープルを基調とした大人っぽいリース。一番最初にベースのリースに
何をくっつけるのかとても迷っていた。いくつかくっつけていくうちにイメージが
だんだん湧いてきたようだ。母も満足。


私はワインのコルクをくっつけてみた。何かになるかな〜ととっておいたコルク。
のんべえの私らしい??


それぞれ全く違った雰囲気のリースの完成。色合いの違うポプリの種類をいくつか用意したのが
良かった。それにしても、100円ショップ恐るべし。材料費は数百円とは思えないリースが
出来た!