あけましておめでとうございます

なんとか無事に新年を迎えることができました。
今年も健やかにすごせますように。


我が家の玄関。梅と椿。骨董市で買ったお獅子と
私の子ども時代の帯。



うっすらと雪が積もりました。


床の間。今年は渋く松と寒牡丹。寒牡丹の水揚げが難しい。
水切りして葉がピンとなったかと思いきや、しばらくすると下がって
きてしまいました。再び水切りして新聞紙に包んで深水に入れておくと
今度はシャキっとなりひと安心。


玄関の花。
稲穂の束、ヒヤシンス、バラ、葉ボタン、千両



おせちの準備。


ここまでやって元旦には家族でお祝いしました。
後はのーんびり寝正月?本年もよろしくお願いいたします。