かっこいい!


長男と二人で観る。
マーチングバンドの魅力たっぷりです。
ストーリー的には薄いかな〜とも思うのですが、この映画はなんたって
タイトル通り「ドラムライン」が魅せ場ですからいいんです。
とにかく「わぁ〜〜」と歓声上げながら観てしまいました。
息子はパーカッションを吹奏楽でやっているのでドラムに釘付け!
「すっげーー!!」を連発してました。


マーチングって演奏しながら隊列の変形やダンスなど見て聴いて楽しいのですが
やる方はとてもハード。
美しい演技、リズミカルなドラムに圧倒されました。
ドラムのスティックさばきの見事なこと、隊列の動き、シンバルを軽々と蝶のようにヒラヒラと
動かしたり、金管楽器のベルの揃いなど素晴らしさが伝わります。
そこまで達するにはどれだけの練習を積んだんでしょうか。
エンターテイメント性ばっちりの映画に心躍りました。