トヨタロックフェスティバル

行ってきました〜。前日の大雨がウソのようにいい天気です。

朝10時スタートに合わせてレッツゴー♪

まずは「鬼頭哲ブラスバンド」です。
午前の早い時間帯に元気のいいリズムでバンドの練り歩きです。


あーー!!すっごく楽しい!
鬼頭ブラスの屋内ライブは経験ありですが屋外もいいですね〜!
パーカッションがサンバのリズムを刻むともーうじっとしてられない。
「こちらのお客さんへ〜」と目の前で打楽器がバァーっと並んで
たたいてくれて感激!ついバンザーイ


そして今度はお客さんたちも巻き込んでの練り歩きに私も参加♪
イェーイ!踊りながらぞろぞろとバンド&お客さんの列です。
あー楽しい。鬼頭ブラスサイコー♪


一旦家に帰って、再び午後4時ごろから会場へ。
まずはビールでカンパーイ!!

フェス飯といわれる屋台が沢山。いろんなショップもあります。
開放的な気分を満喫しました。だんだんとうす暗くなってきて雰囲気いいです。



「TURTLE ISLAND」のライブ。

何だかわけのわからない高揚感です。結構前にいたので思いっきり飛んだり跳ねたり!
腕を振り上げすぎて前の帽子のオニイサンをゴツンとしてしまった。
するとオニイサンはくるっと振り向き私の頭をポンとたたいてお互いっこね、
というアクションで返してくれました。
張り切りすぎですね。次第に足が疲れてきて途中で後退・・・。
若い人はすごいなぁ。


「ESNE ZOPAK」

バスクの伝統楽器「トリキティシャ」はアコーディオンのような感じです。
これがまたノレルんです!


そして〜トリは「渋さ知らズオーケストラ」です。
わーい!私には初渋さです。
やっぱり凄いわ。楽しい!カッコイイ!声も張り上げ腕も張り上げ〜!
しかしオバチャンな私には体がついて行きません。また途中で後退。
少し後ろから気持ちよく体を揺らしながら渋さを体感しました。



最後は花火も上がって!
このロックフェスのすごいところは「無料」ってとこ。
そして大人も子どもも楽しめる。来年も行きたいな。