うさぎどしです。年女です。

あけましておめでとうございます。


新年を無事迎えました。
元日は妹家族と一緒におせちを囲みました。
暮れは例年よりもバタバタしてしまってそれでもなんとかなるものですね。

紅白を横目に11時近くまでかかってお花を活けました。
玄関は餅花と黄色のバラ、大王松です。


下駄箱の上。羽子板の羽みたいな「ツクバネ」の実です。


リビングにはダリアと金色のアーティーチョークの実です。
花屋さんにこのアレンジが売っていて、同じ材料を買ってきました。
   


床の間。いただいたり庭にあったりした材料で適当〜に。あまり時間がかけられず。


今年のテーブル。
   



総勢9名分の料理ですので好きなものを取って食べて〜って感じです。
小さい子もいるのでピンチョスも作りました。簡単で色どりよく。
ロゼのスパークリングワインで乾杯〜。飲んだのは私と父と妹の旦那さん。
あっという間に1本空です。昼間からお酒なんてウレシイです。だからお正月って好き!!
   


いい気分で今年も始まりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。