鬼頭哲ブラスバンドワンコインコンサート

岡崎市内のホールにて大好きな「鬼頭哲ブラスバンド」の
コンサートがありました。

http://www.kito-akira.com/brassband_top.html

ワンコインコンサートだったのでなんと500円で聴ける。
これは行くしかないっしょ!!
息子二人と共にわーいと出かけて行きました。

ホールのコンサートとあって、お客さんも年代が様々。
鬼頭ブラス初体験の年配の方もきっと楽しまれたはず。
途中客席全員スタンディングで、手と足で楽器に合わせてリズムを
取ったり、歌ったり〜。

これまでも鬼頭ブラスを聴きに行くたびに体中の血液が
踊るような気持ちにさせられてきましたが、今回も期待を裏切らずに
楽しさ爆発です。ライブハウスだとノリ重視というか、テンションは
最初から高いのですが、ホールのコンサート、これまたいいですね。
純粋に音が味わえるというか、音楽の流れを感じることができました。
もちろん金管の音が全面に押し寄せてきたり〜パーカッションの熱いリズムも
たまりません!
今回のコンサート、とにかく「音」が良かったです。
これまでもライブなどで聴いてる曲が、ここでこの楽器が入るのか〜と再発見みたいな。
フルートやクラリネットの繊細なメロディなんかもすごく感じることができました。

アンコールの演奏をしながらメンバーが舞台から客席に降りて
演奏でお客さんを見送るスタイルは新鮮でした。
でも演奏が続いてるとみんな帰らないんです。
最後まで盛り上がった気分のままでした。