名奏者たち

岡崎でJWECCという団体のイベントが3日にわたり行われ
オープニングガラコンサートを聴きに出かけました。


素晴らしい音楽家の方たちの顔ぶれだけでも「これは聴いておくべき」企画です。


私が特に印象に残ったのは第一部。トロンボーンの新田さんの演奏。
さすがN響首席トロンボーン奏者!!
心揺さぶる演奏、鳥肌立ちました。
ダウンタウン ディヴァージョン」というジャジーなカッコイイ曲が
素敵です。もう一度聴きたい。いや何度でも聴きたい!



そのあとの須川展也さんのサックスにも酔いしれました♪
超絶技巧を目の当たりにして、「しまった、もっと前の方の席にすれば良かった」と
思ってしまいました。
やはり須川さんは華があるなぁ。



第2部、クラリネットの関口仁さんの「だんだん小さく」、この曲は1本の
クラリネットがだんだんと小さくなって行くんです。
私は前にも聴かせていただいたことがあるのですが、見て、聴いて楽しい曲で
関口さんが舞台をユーモラスに動きながら演奏する姿が良かった。



どの演奏もひとつひとつ心に響く素晴らしいコンサートでした。