仏像・ビートルズ


しんきんが発行している雑誌が毎月送られてくる。
最近はなかなか面白い特集が多いです。
以前は届いてもパラパラっと見て処分しちゃってたのですけど
このごろのはとっておきたいな、と思わせる記事。
ページのレイアウトなんかもいいし編集変わったんじゃないかなぁ。

JCBのゴールド会員向けの雑誌も送られてくるけど、こちらは上流的な内容が
多くて外国のリゾート地や高級なレストランの紹介ばかりですごいなぁと
思うだけであまり記事が記憶に残らないんだな。


しんきんの方は私の気になる記事が多いんです。

10月号は仏像の特集で表紙がみうらじゅんの絵ですよ!
中身も読みごたえがあります。
みうらさんは毎月巻末にも「僕宝仏像の旅」を書いていて10月号は
ダブルで楽しむことができました。

「旨!マンガ55選」の記事も面白く読んだ。
取り上げられているマンガも70年代の「包丁人味平」「美味しんぼ」から
最近の「きのう何たべた?」まで食をテーマにした漫画が紹介されてる。


12月号の表紙、ビートルズです。
「すべてはビートルズから始まった」いいタイトル付けてるなぁ。
これ読んだらビートルズが聴きたくなりました。
もう一つの特集が「人生に効く映画」でした!

http://www.shinkincard.co.jp/visa/hare/index.html

ここで内容見れます。