野外ライブにて

友人が久しぶりにライブで演奏すると聞き出かけてみた。
刈谷ハイウェイオアシスにて。
前日の雨もあがってライブ日和〜♪
何組かのバンドの最後でした。


ボーカルの今岡友美さんはジャズでおなじみですがもともとは
ポップスで歌ってたそうで、その頃のメンバー集結でした。
友人はベース、ドラムはうちの息子の師匠!

「SPINNING TOE-HOLD」で始まってワクワクしたところで今岡さん登場。
クルセイダーズの「Street Life」にグッときました。
この曲〜私が学生の頃みた映画「シャーキーズ・マシーン」のオープニングに
流れてて!バート・レイノルズが出てたっけ。
今岡さんが歌うとめちゃいいです。
他にも懐かしいナンバーを楽しく聴きました。

ところがこの頃から空模様が怪しい・・・雨降ってきそうだなぁと心配しながら
聴いてましたがやっぱり雨がきました;;
残念ながら準備したであろう曲すべてが聴けずに撤収。
またこのバンドでもぜひやって〜とお願いして帰宅しました。